20/08
29

8月29日、御在所の前尾根に行ってきました。

本当は、剣、立山方面でクライミングの予定でしたが、どうも天気が思わしくないとの予報で、急きょ前尾根です。

この日は、まだ相変わらずの暑さ。天気は薄晴れでしたが、昨日雨が降ったのか、岩がべったべた(名古屋弁?)。

蒸し暑さの中、黙々と歩く図。

 

真面目にビレイする。

 

 

この日は、ダブルロープとカムを使ったリードの練習をしました。

Sさん、ほぼ全ピッチリードしましたが、安定したリードでした。

 

 

比較的乾きのいいP5から登り始め、いったん降りてP6,7と登りました。

いつも激混みの前尾根ですが、なぜかすいていた。一の壁のすいていたようです。

おかげで、ハーケンをうったりする練習もできました。

 

おじさんは汗だくで「べたべた」になりました。


山行データ 1日目

山名・山域御在所
山行ルート前尾根
日付2020.08.29
所要時間
山行人数3人
天候曇り
山行記録
備考岩が濡れていたが、だんだん乾いた。なぜかすいていた。

御在所に関連する山行

climbing record
04
17
日帰り山行(無雪期)

御在所 藤内沢

climbing record
04
14
岩登り(フリー, ボルダリング)

御在所の兎の耳

climbing record
11
26
岩登り(フリー, ボルダリング)

初冬の御在所クライミング

climbing record
11
04
岩登り(フリー, ボルダリング)

御在所クライミング

climbing record
10
14
岩登り(フリー, ボルダリング)

藤内壁と秋の空

climbing record
climbing record
09
17
岩登り(フリー, ボルダリング)

激混み御在所前尾根

climbing record
09
16
岩登り(アルパイン)

ミストサウナ 御在所一ノ壁

climbing record
09
10
日帰り山行(無雪期)

鎌ヶ岳・御在所岳周回

climbing record