24/04
07
岩登り(フリー, ボルダリング)

北小松(滋賀)クライミング

4/7 3名で、滋賀の北小松の岩場でクライミングに行ってきました。
天気は快晴でクライミング日和ってことで、岩場に一番乗り!
その後、2パーティ来られました。

小さな岩場ですが、3つの取り付き地点があり、楽しめました。

いつも安定感のある登りをされるHSKさん。師匠です。

私はなんちゃってリード練習をさせてもらいました(写真はトップロープですが笑)
トップロープで同じルートを2回登ったにも関わらず、
リードになると緊張しているのか、どこに足と手を置けばいいか分からなくなりました。
何とか落ち着いて終了点まで行けましたが、大変いい練習になりました。
(HSKさん、HRTさん お付き合いいただき、誠にありがとうございました!)

気温は20℃を超え、日差しで少しぐったり。
クライミング終了後はげんき村の満開の桜に癒され、
地元で人気の(?)定食屋で少し早い夕ご飯をいただき、帰りました。
関西だしのうどんが絶品でした!

また行きたいです。

以上