23/12
03
山行記録

極寒の鳳来

12月3日、鳳来の治山水というエリアに行ってきました。

この日は寒気が入って寒いのはわかっていたけど、とりあえず行ってみましょう、ということで、またいやがる相方と行ってきました。

朝方は気温3度くらい。鳳来湖にも霧が立ち込めていました。

寒いせいか、9時頃に岩場に着いても誰もいない。岩は冷たく、手がかじかみます。

この日はアップで2本登って、今日の目標ルートにトライ。1時間近く休んで3便目でなんとか登れました。

寒いけど岩はパリパリでした。

持久力はまだまだ戻らないですねー。

↓シュールな石と木。ダリっぽい。

 

 

 

 


山行データ 1日目

山名・山域鳳来の岩場
山行ルート治山水エリア
日付2023.12.03
所要時間
山行人数2人
天候曇り
山行記録
備考ケミカルアンカーにリボルトされていた。

鳳来の岩場に関連する山行

climbing record
11
23
岩登り(フリー, ボルダリング)

久しぶりの鳳来