ぎっくり腰が不安なHCさんに誘われ、前に1回行ったことのある岩谷山へ行きました。

岩谷山はTRしかできないのでまったりできるが、豊田はオフシーズン。駐車場も空いているだろうと、かなり遅出しました。

 

 

岩場は意外にカラリと涼しく、そこそこ快適です。トヨタ虫もそれほど飛び交ってません。

 

まずは、前回登ったチャペル岩(だったかな?)で2本登りました。

 

その後、豊田最難ルート「あ・う・ん」に移動。

よし、頑張るぞー!

 

 

 

 

 

…なわけがなく、その横に走っているクラックを、カムを決める練習を兼ねて登りました。

 

ここで2本登ったら、HCさんの腰がヤバめになってきたらしく、終了。

わたしも前日の山行の疲れが若干残っていたので、終了としました。

 

簡単なところを少ししかの登らなかったけど、そこそこの足慣らしになりました。

 

岩谷山をぐるりとハイキングして帰名しました。

 

 


山行データ 1日目

山名・山域豊田 岩谷山
山行ルート
日付2021.05.04
所要時間
山行人数2人
天候晴れ
山行記録
備考

豊田 岩谷山に関連する山行

climbing record
01
13
岩登り(フリー, ボルダリング)

豊田 岩谷山でクライミング