21/10
31

10月31日に7名で芥見権現山に岩トレに行ってきました。

私は初めての岩場なので、前回行ったメンバーにルートの詳細?を教えてもらいつつ登ります。

今回のメンバーは半分以上が入会1年未満のフレッシュな方々なので、私はなんと教える立場になってしまった!!

まだ大した技術ないのにいいいい・・・(~_~;)

まずは簡単なルートからアップで登ります。

岩に慣れてきたところで他のルートにも挑戦。

皆がそれぞれ自分の課題を持ちながら登ります。

たくさん登って岩に慣れよう!

昼からはロープワークの復習をしました。

人に教えるって難しい・・・。

自分の勉強不足を痛感しました・・。

1日たくさん登りました。

各自新たな課題も見えてきたと思います。

これからどんどん岩に行って、皆でレベルアップしていけたらなあと思います。

 

追記

28mのルート上に巨大な蜂の巣があります。

この日は蜂の活性が高くなかったのですが、活性が高い日は下段の岩場は登らないほうが良いかと思います。


山行データ 1日目

山名・山域芥見権現山
山行ルート芥見権現山の岩場
日付2021.10.31
所要時間
山行人数7人
天候小雨のち晴れ
山行記録
備考下段の岩場に巨大な蜂の巣がある。

芥見権現山に関連する山行

climbing record
10
21
岩登り(フリー, ボルダリング)

芥見権現山クライミング

climbing record
04
11
岩登り(フリー, ボルダリング)

芥見権現

climbing record
10
25
岩登り(フリー, ボルダリング)

芥見権現山 クライミング

climbing record
09
10
岩登り(フリー, ボルダリング)

芥見権現山 クライミングの基本練習

climbing record
04
17
岩登り(フリー, ボルダリング)

伊木山からの芥見権現山

climbing record
10
17
岩登り(フリー, ボルダリング)

岩トレ 芥見権現山

climbing record
09
24
岩登り(アルパイン)

岐阜 芥見権現山の岩場