22/10
30

10/30に3名で豊田の天下峰へクライミングに行ってきました。

すっかり涼しくなり秋の気配。

クライミングに良い季節になってきました。

8時ころ駐車場へ到着。既に2台停まっていました。

まずはお馴染みのルート36にてアップです!!

トップロープでもスラブはドキドキ!!

その後、ビーフ味、シュガーカット、祝浪人と午前中は登りました。

お昼休憩後は、おたまじゃくしからスタート!!

外岩でのクラック初体験のKはお二人の先生に教えて頂きます。

しかーし、全然上がっていけません…笑

おたまじゃくしでモジモジしていると、クラックしか登らないというクラッククライマー師匠の方が通りかかり、熱い指導をして下さいました。

クラック、とても痛く難しいけど奥が深い…

もっと経験を積んで少しずつ登れるようになりたいです。

おたまじゃくしでけっこう時間を費やし、最後に雨蛙ノーマルを登って終了。

クラッククライマー師匠に、ワイドクラックがあるから、そこは面白いからぜひ登ってみてほしい!!

と教えて頂いたので、偵察。それらしきワイドクラックがありました。

次回来たときのお楽しみです!

久しぶりの天下峰は、上手く結晶に乗れずあまり登れませんでしたが楽しかったー!!

何回か通って、もっと登れるようになりたいです!!

またよろしくお願いします!!


山行データ 1日目

山名・山域天下峰
山行ルート豊田 天下峰
日付2022.10.30
所要時間
山行人数3人
天候晴れ時々曇り
山行記録
備考

天下峰に関連する山行

climbing record
01
03
岩登り(フリー, ボルダリング)

登り初めの豊田天下峰

climbing record
11
23
岩登り(フリー, ボルダリング)

豊田 天下峰クライミング

climbing record
11
19
岩登り(フリー, ボルダリング)

晩秋の天下峰でクライミング

climbing record
02
05
岩登り(フリー, ボルダリング)

冬日和の天下峰

climbing record
11
07
岩登り(フリー, ボルダリング)

天下峰 クライミング

climbing record
02
19
岩登り(フリー, ボルダリング)

豊田 天下峰にてクライミング

climbing record
01
11
岩登り(フリー, ボルダリング)

豊田 天下峰 でまったりクライミング

climbing record
01
12
岩登り(フリー, ボルダリング)

豊田天下峰でクライミング

climbing record
04
30
岩登り(フリー, ボルダリング)

ちょっと豊田まで。

climbing record
10
15
日帰り山行(無雪期)

秋の清掃山行