23/09
25

9月25日、もう9月が終わってしまうので、夏季休暇を消化したいという家族と笠置山に行ってきました。

とても暑く長い夏が、やっと勢いをなくし、今日は笠置山もさわやかな風が吹いていました。

フリークライミングの岩場は2人ともだいぶごぶさたしていたので、5.10台ばかりですが、それぞれ7、8本登って、足が小さな靴を拒否しだして終了。

 

恵那まで来たら、恵那駅前のここへ寄らないと。そう、あの「御食事処 ひかり」です。

駅前の路地裏に入っていくと、看板がみえます。

夕食なのに、Aランチ、Bランチ、上ランチがある。

私は上ランチをチョイス。おなかいっぱい。

私は見ていませんが、この店は、8年ほど前に放映されたNHK朝のドラマ「半分青い」の主人公の実家の食堂のモデルになったお店らしいです。

昭和な感じがするよいお店です。

ちなみに、駐車場は恵那駅西駐車場という公共の駐車場があり、90分無料、あとは30分ごとに50円❗です。

クライマーも地元にお金を落としていかないとね😁


山行データ 1日目

山名・山域笠置山
山行ルート
日付2023.09.25
所要時間
山行人数2人
天候晴れ
山行記録
備考今日は涼しかった。でももう少し冷えた方がいいな。

笠置山に関連する山行

climbing record
03
31
岩登り(フリー, ボルダリング)

笠置山で岩探し

climbing record
03
16
岩登り(フリー, ボルダリング)

暖かかった笠置山

climbing record
03
10
岩登り(フリー, ボルダリング)

極寒の笠置山

climbing record
12
10
岩登り(フリー, ボルダリング)

小春日和 笠置山

climbing record
06
25
岩登り(フリー, ボルダリング)

しっとりの、、笠置山

climbing record
10
02
岩登り(フリー, ボルダリング)

笠置山クライミングで撃沈

climbing record
05
07
岩登り(フリー, ボルダリング)

新緑の笠置山クライミング

climbing record
03
25
岩登り(フリー, ボルダリング)

笠置山クライミング

climbing record
06
26
岩登り(フリー, ボルダリング)

またまた笠置山

climbing record
06
13
岩登り(フリー, ボルダリング)

梅雨の晴れ間の笠置山