めちゃんこ久しぶり(2年ぶり?!)に鳳来の岩場に行ってきました。

 久しぶりの鳳来の岩場は見上げるとめちゃくちゃ高く見えた!

こんなにボルトが多いルートは久しぶりだから登れる気がしない・・

 

案の定、1本登ったら軽くパンプした(泣)

 

2本目はRP狙っていたけど、薄かぶりであーだこーだやっていたらフォールしてしまった。しょんぼり。

 

昼を挟んで、別のルートにチャレンジした。

 

体がだいぶあったまってきたのか、狙っていたわけではないけれど、まさかのOSできた!

 

鳳来の中では簡単なグレードとはいえ、嬉しかった!なかなか成長できなくて悶々としていたけど、ちょびっと自信がつきました!

 

 

 

みんな久しぶりの鳳来で、そんなに本数登ってないけどヨレました。

 

 

 

また次来た時も成長を感じられるといいなあと思う1日でした。

 

追記

自宅に帰ってズボンを見たら、パリパリに乾いた血がべっとりとついていた!

多分、気づかない間にヒルにやられた様子。

晴れの日が続いていたし、気温も低くなってきていたので油断してました。

鳳来行く人はお気をつけください。

 


山行データ 1日目

山名・山域鳳来
山行ルートミルキータワー 韋駄天
日付2022.10.22
所要時間
山行人数4人
天候晴れ
山行記録
備考ヒルがいる。

鳳来に関連する山行

climbing record
03
09
日帰り山行(無雪期)

上臈岩をめぐって

climbing record
01
27
岩登り(フリー, ボルダリング)

ツララな鳳来

climbing record
12
03
岩登り(フリー, ボルダリング)

極寒の鳳来

climbing record
11
23
岩登り(フリー, ボルダリング)

久しぶりの鳳来

climbing record
11
12
岩登り(フリー, ボルダリング)

久しぶりの鳳来 治山水

climbing record
11
28
岩登り(フリー, ボルダリング)

1か月ぶりの鳳来 攀じ攀じ

climbing record
10
30
岩登り(フリー, ボルダリング)

2週連続の鳳来 攀じ攀じ

climbing record
08
08
climbing record
05
29
日帰り山行(無雪期)

小富士から鳳来寺山へ

climbing record
09
08
岩登り(フリー, ボルダリング)

お久しぶりの岩登り